レンジャク二色(鳥の絵)

| コメント(0) | トラックバック(0)
renjaku-hi (2).jpg

年によって増減の激しいレンジャクさんの当たり年だそうです。
鳥の先輩に教えていただいて、こんなにコロナ自粛コロナ自粛になるちょっと前、小遠征で初見です。
声も可愛かったよ〜♪

20羽ぐらいか、主に地べたのヤブランの実を食べていたので、目の高さあるいは見下ろしも多く、びっくりするほど近かったので、初見としてはもう言うことなし?
上がヒレンジャク(緋連雀)。

renjaku-ki (3).jpg

その中に、(たぶん)1羽だけキレンジャク(黄連雀)も。

だいたいそんな風=キレンジャク少なめに混じっているそうなんですが、
交雑して"オレンジ"ャクになっちゃったりしないのでしょうか?
繁殖地に帰ると自然に別れていくのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1266

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2020年4月 6日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛想のいいミソっちょを描いてみる(鳥の絵)」です。

次のブログ記事は「(=^□^=)/マスクデキマシタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。