海は広いな大きいな=スコープ欲しい(^ ^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190309-0705.jpg

春めいたお日和に、たまには違うところで鳥見を。
花粉症ではないけれど、あんまり花粉が多いと目ががびがびするので、山はやめた方がいいな、と葛西臨海公園にいってみました。水族館以外は初です。

いっぱいいっぱい水鳥が浮いてますが、600mm相当のレンズではなんの役にもたちませぬ。
双眼鏡、持って出たはずがザックに入ってませんでした。

20190309-0835.jpg
この頃、鳥見用のスコープ、つまり望遠鏡欲しい病にかかって、カタログなんぞ眺めているのですが、また、欲望に火が!

みなさんどんなのをお使いかな、と横目でのぞいて歩いたら、軒並みスワロフスキーだったよ!
あんまりお高いので視野に入っておりませんでした(笑)。やっぱりいいのかしら?!

20190309-0643.jpg
夏羽になった(なりかけている)ハジロカイツブリ。
以前地元に冬羽のものはしばらく御逗留あり。

20190309-0730.jpg
同じく、カンムリカイツブリ。

カンムリカイツブリの求愛ダンス、というのはいつかみてみたいもののひとつ。
ちなみに、ムーミントロールのお話に出てくる「うみうま(海馬)」という生き物がいるのですが、ラインが似ているな〜っと思いました。

それにしてもどっちも遠いいがね。

20190309-0789.jpg

カモメとか。あとは、陸地でオオジュリンとか、キクイタダキの声とか。

海は広々。公園も広々。
こんな公園のそばに住みたいなともちらっと思いましたが、やっぱりウォーターフロントは、地震=津波が怖いな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1212

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年3月10日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 冬のコゲラ」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 シロハラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。