台灣賞鳥旅行 その6 2日目 大雪山山桐食堂とサンケイ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190118_0158.jpg
なかなか話が進みませんが・・・ここで、やっと大雪山を上へ上へ。雲海の上へ。

山桐食堂と呼ばれるポイントへ。駐車場付きい展望デッキ付きで、もう地元のみなさんが20人ほど。

20190118_0162.jpg
ここではほとんどがチャバラオオルリ。上がオスで下がメス。けっこうな数いました。

20190118_0160.jpg
お腹がオレンジなだけで、顔は日本のと同じ。日本の子が白いゆで卵なら、こちらは茶葉蛋ですね。

20190118_0229.jpg
やっときれいに色が出たゴシキドリ。これがまた微動だにせず。

そして、大物固有種として、

20190118_0167.jpg
20190118_0175.jpg
サンケイ。上のオスは残念ながら、尻尾の一番大きなきれいな白い羽が片側しかなく(笑)。こちら側しか絵にならない。全部で5羽ぐらいが、駐車場で至近距離に登場。メスの模様もとっても渋くて綺麗だけど、これ絵に描いたらたいへんで死にそう(^ ^)

A24.チャバラオオルリ
A25.サンケイ

まだまだ続くのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1200

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年2月 8日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その5 2日目 八仙山と大雪山の間の渓谷」です。

次のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その7 2日目 大雪山でミカドキジとか、夜のおまけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。