薄茶色で大きくて、ふわっと

| コメント(0) | トラックバック(0)
プチ遠出、ほんの森の入り口までタッチ&バック・・・尻尾の長い子のいるところまでは寝坊のため行き着けず。

20180529-506.jpg
林の中を薄茶色で、大きな鳥がふわっと飛んで・・・ありゃ、こりゃなんだか分からないよ。もやもやしたまま帰るのかな、悔しいな。

と思ってしばらくしたら、またふわっと別方向へ、山の向こうへ。

うーん、えっちらおっちらあの一峠越えれば会えそうな、でも会えなかったら、これまたたいへん・・・と思っておりましたら戻ってきてくれました。

このお目々ちゃんの顔はノスリと思われます。黄色いお腹のトカゲを飲み込みました。
野も擦るけど、林も擦るのね。

20180529-659.jpg
キビタキ雄は、地面におりては虫を捕まえてました。最後はなにか咥えたまま飛んで行ったので、近くにお子様か。

20180529-584.jpg
虫を口いっぱい咥えたままのキビタキメス(たぶん)にもいっぱい叱られたので、退散。
このお二方のいた場所はちょっと離れてたのでペアかどうかは分からず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1155

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年6月 4日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の後ろ(上)に立つな・・・カワセミその後」です。

次のブログ記事は「だいぶ育ったエナガっこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。