丸ごと青い と 全然青くない

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180912-046.jpgぼや〜っと撮れたオオセイボウ=大(きな)青(い)蜂、去年はじめて存在を知って一度あって見たいものと!

で、あっちにいた、こっちで出ていると教えていただいてもなかなか見に行けず。

いつものあそこでもいるんでないかな、と行ってみたら、おじさんおばさんがカメラをもってオミナエシの群落の前に。かなり流行ってるようですね。昆虫界のカワセミとでも。
ネットで探すと綺麗な写真がいっぱい出て来ます。
「大」の字が付くのに、すんごいちっちゃくてびっくりしたなり。

また来るのを待って粘ればよかったんですが、

20180912-145.jpg
別の場所に、こちらのが出たって連絡をいただいたので急ぎかけつけ。青みはありませんでしたが、ともかく秋のサンちゃんに一回でも会えたのでとても嬉しい。

蜂はまたの日にリベンジを。

この前写真を撮ったのが6月半ば! カメラから電池すら抜いていたので時間合わせから、っていうか、オンオフどこだっけから?( 'Θ' )?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1162

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年9月14日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お絵かきの続き」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 ツミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。