今年も道東へ その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170620_021-.jpg
6月の後半にちょっと行って参りました。
NY行ったからな〜、どうしようかな〜、と迷っていたのがいかんかった。
鳥見にはちょっと出遅れ、葉っぱが茂って姿が見えない、エゾハルゼミが鳴きまくって声が聞こえないと・・・・でも、涼しいし、美味しいし(時鮭&花咲ガニ&アスパラ)、地元のみなさんにお世話になって、44あるいは45種類の鳥さんに会えました。

上はビンズイ。足元の茂みから飛び出してきましたが、お腹の大きな割れは抱卵班? ごめん、お母さん?とも思い・・・

20170621_004.jpg
シマリスは2匹でおっかけっこ。ぴんぼけ写真では片方はおっぱいがあるように見えましたので、これまた子育て中?

写真は撮れなかったけれど、コマドリ囀り。
遠いいけれど、ミソサザイはゲット。

20170621_012-.jpg
しかし、同じ時刻同じフィールドを探索していた方が、子連れのエゾライチョウ、子連れのオオアカゲラ、トラツグミもご覧になったとのことでギャフン(古!)でありました。

運がないのか、腕が悪いのか・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1070

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年7月13日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育てカワラヒワ」です。

次のブログ記事は「今年も道東へ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。