釧路二日め あんまり雨が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160623_006.jpg
午前中は雨本降り、最後の手段で温泉へ。お風呂にゆっくり入ってお昼も食べて、少し小やみになってきたのでお隣の釧路市動物園へ2回目の探訪。

入り口付近でキーキー騒いでいたのはゴジュウカラの一家。これお子さんです。クチバシの端っこがまだ黄色い。騒ぎ方は、ご親戚のシジュウカラさんに近かった。

ペンギンの行進?お散歩など見て、

シロクマのミルクちゃんと、今度来たお婿さんのキロル君に会いに。キロル君は砂まみれだったけど、けっこうハンサムな子でした。


20160623_026.jpg
前に来たときにいたツヨシ嬢は、横浜のズーラジアにお嫁にいったそうで、キロルはツヨシの弟だそうです・・・・などなど、というお話しは、2年前に知りあった動物園ボランティアのお姉さまに運良く再会し、一緒にあちこち見て歩いて、市内まで乗せて帰ってもらいました。ありがとう!


20160623_034.jpg
釧路市動物園は、なんといってもフクロウの種類が多いのが嬉しい。ここでだけ会えるシマフクロウもいるし。今回は、ワシミミズクに育ててもらっているエゾフクロウの赤ちゃんがたいへんかわゆい!

20160623-3.jpg
ぐしょぬれのオオコノハズクとか。に会えました。

夜は3日目の炉端ひょうたんさんへ・・・

20160623-2.jpg
ほっぺた落としのトキジャケの頭。いっつも予約入っているからなんと今回はじめてありつきました。

20160623-1.jpg
お母さんが育てたゴメ(カゴメ)のゴンちゃんにエサをあげようとすると、おこぼれちょうだい軍団が・・・どれがゴンちゃんやらゴン嫁やら・・・まあ、一応鳥の写真ってことで・・・m(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1009

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年7月25日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釧路町であった」です。

次のブログ記事は「最終日やっと青空!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。