ヒヨドリジョウゴは・・・ジョウビタキジョウゴ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20151213_003.jpg
20151220_008.jpg

20151221_007.jpg
20151222_003.jpg
大好きなヒヨドリジョウゴの栽培に挑戦し、2年掛かりでこの冬はルビーのような実がいっぱいなりました。

実は毒があるからヒヨドリや鳥は食べないと書いてある図鑑もあり、それを受け売りしているネット上の情報も多いけど......話がエスカレートして「猛毒」とまで書いてあるサイトまで(^^;)......。見て楽しむにはネットやテグスは無粋だし、外せば一気にヒヨドリ猛襲だし。本当に食べないで呉れればかえってありがたいようなものですが。

ともあれ、せめてヒヨドリからは守って少しでも長く楽しみつつ、ジョウビタキとメジロには、どうぞお食べ下さいの気持ち。室内からのバードウォッチングもなかなか楽しいです。

雪景色のなかでヒヨドリジョウゴ+小鳥っていうのを撮りたいけど、そこまでは保たないかも。でも全部食べられちゃう前に次回分の種は確保したぞ! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/958

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年1月 8日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モズ」です。

次のブログ記事は「新年会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。