歩いて鳥見て

| コメント(0) | トラックバック(0)
20150105-157.jpg
ちゃんとしたお正月をしなくても、やっぱりカロリー過多なので、ひたすら歩く&鳥を見るでどうにかプラマイゼロにしたいところ。

もっと別の青い鳥に会いたかったですが、カワセミだっていいよね。上が女子、下が正月中、目立つお立ち台でサービスたっぷりの男子。携帯でも撮れますほど近く。もう、都会のカワセミは人目なんか気にしてたらやってられませんぜって(^^;) 

20150105-129.jpg
嬉しかったのは、なぜかこの寒さの中でムシクイ、しかも初見のキマユムシクイ。南西諸島で越冬じゃないんでしょうか? ムシクイが葉っぱの落ちた梢で丸見えというのも珍しい体験で、最初はキクイタダキ、シーズン初!と喜んで撮っておりました・・・

20150102-293.jpg
20150102-297.jpg
20150102-241.jpg
あとは、エナガのおっかけですが、

20150103-110.jpg
あり? 尾っぽの長さがへん。ちょうど一年ほど前にシッポ無しエナガを撮っているけど、あの子が伸びたのかしら?とも思ったけど、いくらなんでもそれじゃ時間がかかり過ぎか?

↓通常タイプ、かわゆす!

20150103-101.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/942

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2015年1月 5日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年2015」です。

次のブログ記事は「ショールをしたアオジ?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。