深大寺だるま市

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140304.jpg
深大寺で3月の3、4日に毎年だるま市。なかなかこちらの休みにあわず、やっと初めて覗きに行きました。

カラフルなだるまさんだけではなく、張りぼての招き猫、フクロウ(不苦労)、布袋様などなどがもあるし、なんといっても、リアル達磨大師のお人形にびっくり、座禅達磨といってましたが、

20140304-168.jpg
ちょっとかっこいいかも、白衣バージョンもあって雪舟の「慧可断臂図」みたい、でも部屋に置くのはちょっとねえ、などと思って眺めておりましたところ、ヤングな女子がやってきて「サンタだ、サンタ売ってる!」と・・・(>o<)

20140304-139.jpg
植物園で梅メジロ。梅園の方は平日ですが、すんごいカメラ抱えた爺さん&婆さんの群れが押し寄せ、花の香りより華麗臭!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/927

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2014年3月10日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北の国から その15 嵐の釧路」です。

次のブログ記事は「スプリングハズカム 噂のシッポ無しとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。