北の国から その15 嵐の釧路

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140216-1.jpg
↑釧路空港のお掃除の天使たち

東京の雪でさんざんな目にあって、次の日にその低気圧を追って釧路へ。って、JALは3便とも欠航、ANAもこの前の便は欠航。一回着陸を中止して、しばらく旋回してから2回目のトライで見事着陸、たしか馬場機長かな、ありがとう!ありがとう!

「うわあ、よく来られましたね」というほどの、釧路にしても珍しいほどの雪で除雪が間に合わず、市内バスやタクシーも運行停止って・・・そういうのもありなのね。

20140216-3.jpg
積み上げられた雪で信号機もよう見えません。
次の日からは、マイナス2度なら楽勝じゃん、と思ったら風速13mとかで。
いつもの市内の公園なんですが、


20140216-4.jpg
「ボクノマエニミチハナイ、ボクノウシロニミチハデキル」っていうのは、ただのアホでした。膝までずぼずぼと。スノーシューが欲しい・・・

どころではなく、

風が

あやや〜、こういうのがすごくなると地吹雪なのね。
と、あわてて退散。

おまけ

20140216-2.jpg
あと、キタキツネが出てくれば5種類コンプリートなんだけど。シカはすでに三つ。いらない花のシリーズも同数集まってしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/926

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2014年2月22日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とらちゃん2014」です。

次のブログ記事は「深大寺だるま市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。