もう一つの北の国から

| コメント(1) | トラックバック(0)
20130110-4.jpg
釧路編も半端なままですが・・・
金沢編です。金沢も北の国でいいですよね。と、日本海(冬の)が見たいとドライブしてもらいました。
目的地は「千里浜なぎさドライブウェイ」という日本で唯一、世界で3カ所(と書いてあるサイトもある)波打ち際を走れる道(?)というか場所だったんですが、行ったときは通行止めで残念。みなさんレンタカーでないといかないとやら(^^;)

それでも、どどーん(というほどではなかったけど)雪が降ったり、陽が差したりと忙しい、レンブラント光線ばっちりのドラマチックな冬の海を見物。

20130110-1.jpg
ととととと、とやってきたのは、たぶんハマシギ(初見)。

今日、先頭さんを拡大してみたら。

20130110-2.jpg
足にバンドル付いてました。

20130110-5.jpg
波のまにまに団体行動。

20130110-3.jpg
特においしそうなものがあれば単独行動。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/882

コメント(1)

かえるさん

ハマシギではなくミユビシギだと思いますよ。
反対側の足にフラグがついていたはずですが
取れてしまったようです。足輪から判断すると
ロシア、中国、韓国、日本の何処かで付けら
れたものと思います。


ポラドック

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2013年1月10日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菊祭り!」です。

次のブログ記事は「雪! 新宿御苑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。