いろいろな生き物が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110502_028.jpg
久しぶりに新緑を愉しもうと、早朝散歩!
一番最初に出会えたのは、ごく時々やってくるオオヨシキリ。月曜でなければもっと近づけたんだけど、相手も曜日を知っている!?

20110502_163.jpg
すごいよく囀っていたオオルリ。こちらもずいぶん長いこと付き合いました。やっとお口を開けているところゲット。目がボタンみたいに大きいです。このポーズはわりとかっこいいのだけれど、
よくやるこちらのポーズは、

20110502_159.jpg
なんだか「おそ松くん」の「ハタ坊」みたいだじょ〜と、いつも思うのですが・・・歳がばれますな〜。

さて、次の写真、ヘビが出ますよ!
お嫌いな方は見ちゃダメよ。

しかも、「隊長! 双頭のヘビです!!!」とますます歳がばれる・・・

20110502_194.jpg
おや、ヘビ〜って近づいたら、頭が2つで胴がひとつしかないんだもの。
たぶんシマヘビです。
しかも、同じ木に、

20110502_197.jpg
こっちはアオダイショウかな?

もしかしてこの古い桜の木の洞は、インディ・ジョーンズばりの恐ろしいヘビ穴になっているのか!?

その他、キビタキ、エナガの一家に会えたけど写真は失敗。
そして、帰り道でなんやら茶色くて毛深い物がふわふわと飛んできたのでびっくり!

20110502_235.jpg
なぜか昼間のコウモリと遭遇。けっこうでかかったです〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/812

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年5月 2日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大量スパムコメントにめげる・・・」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ2-4 しみじみやってます3回分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。