大量スパムコメントにめげる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110429_294.jpg
このところ、ちょろちょろっとスパムコメントが付いていたのですが、今日は帰って見たら堤防が決壊したような・・・600近いスパムコメントが、がっでむ〜!

このところ何年もこういうのはなかったので、油断してもおりましたが、取りあえず、コメントの受付を停止しました。

やれやれ〜、別に私個人に対する攻撃ではなくって、単にドメイン名にfrogやluckyが付いている世界中のブログを全部攻撃せよ、とかそんなことなんだろうな。なにか売ろうとかそういうのでもなくて、単にスパムのためのスパム、それにしてもいったい何が楽しくて・・・と思ってしまいますよね。迷惑なことであります。そういうハッカーさんの落ちる地獄があるといいのだけれど・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/811

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年4月30日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿御苑 八重桜散る〜 動く〜」です。

次のブログ記事は「いろいろな生き物が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。