さらに新しいキノコと、ダースベーダー卿と、呆れたオシドリと、青虫の家出

| コメント(2) | トラックバック(0)
20101018_093.jpg
今朝のお散歩でまた新種のキノコを発見♪ これはなかなかフォトジェニック〜
ホウキダケの一種らしいのですが・・・毒らしいよ。
何年もちゃんと隅々まで見ながらお散歩しているつもりでも、ぜ〜んぜん節穴! ちゃんと捜せば見たことのないものがいっぱいです。ぼけなくていいかも(^_^)v

久しぶりに池までおりていったところ、なんやら撮影・・・ボート乗り場でダースベーダー卿がボートに乗っていらっしゃいましたです。
なんだかもうご予算いっぱいスタッフ数十人、いかにも大手代理店仕事のお金かかったCMでございます感がむんむんと・・・たぶんドコモだね、一番お金のあるクライアントだわなあ。池でバンの幼鳥を撮っているだけで「ボート乗り場の方は写さないで下さい」とガードマンが飛んで来るんですが・・・その権利は彼らにあるのだろうか!? まあ、ともかくべーダー卿はひどくでかく見えました。中身は外人? バスケ選手?

20101018_101.jpg
その後、グラウンドの方でも撮影があるらしく・・・この矢印の人物はマスクを外したべーダー卿ではなく、スタントっていうのかダミーって言うのか、本物(!?)がいらっしゃるまえに、位置決めをしたりするためのお兄さんだと思われます。ずいぶんアウトドアな明るい感じのCMになるのかな、TVこのごろ全然見ないので、もし放送がはじまったのに気がついたらどなたか教えて!
マントがすごいキレイに広がっていて気になる、中になんか広げる仕掛けがはいっているのかな?

20101018_061.jpg
夏の間情けなかった♂たちも、すっかり立派な羽に生え替わっていよいよ恋の季節。この枝の上のはカップル成立っぽいのですが、下には♀1羽をめぐって♂4羽が混戦中。しかもこの木の上の♀は下の騒ぎを覗き込んでは、クワっクワっって鳴いて、どうも煽ってないか、性格悪くないか・・・

20101018_073.jpg
戦い、上から攻撃。

20101018_077.jpg
大騒ぎ〜〜〜。

さて、散歩に出る前に、パセリチェックをしたら青虫がいない・・・

20101018_001.jpg
おっと雨樋で固まってました。わたしが「いいかげん、サナギになって」と言ったのが聞こえたかな。しかし目立つ場所だな〜

しかし、散歩から戻ったらいない! 
いよいよ誰かに食べられたのか移動したのか発見できません。まあ、家の中にははいっていないと思われ、最低なのは洗濯物にくっついてサナギになってしまうこと(数年前に背中で潰した、おえっ!)・・・これからしばらくよくよくチェックです。
(もしかすると先にいなくなった一匹も、もうどこかでサナギ?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/758

コメント(2)

はじめまして、あまりにキレイな写真がおおく、驚かされています。すばらしいですね。どうやったら、こんなキレイな写真が撮れるのですか? 愚問ですかね?

tanaka さま
はじめまして、お返事おそくなって申し訳ありません。お褒めいただいて光栄です〜〜〜(^_^)v 写真は・・・今時のデジカメなので、腕よりいいカメラを使って、やたらたくさん撮って、その中から選べばなんとか・・・でしょうか。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年10月18日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第47回 秋冬野菜種まきと落花生収穫」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第48回 ニンジンは移植できるかな〜!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。