カレーリーフ蒔きました

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100912_153.jpg
dada2 とらこさんから送っていただいた貴重なカレーリーフ(カラピンチャ)の種。やっと蒔きました。まず、試しに5つ。皮を?いて、間広めに。
無事育てられば、大森の南インド料理「ケララの風」のjiriさんとこの孫になるのかな。
もう、種から<あの香り>がして、すぐ大森に行きたくなりました♪

いまwikiをみたら「大葉月橘(オオバゲッキツ)」だそうで、ミカン科なのね。私の親戚だったんだ(謎)、種に毒があるとも書いてあるよ!

20100912_154.jpg
欲しいサイズはこんな花柄入りのしゃらくさいプランターしか売っていなくて残念。ベランダは完全に定員超過です。どないしょ〜。冬になればバジルとオクラは無くなるはずなんだが・・・(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/730

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年9月13日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さん 第41回。熱中症と闘いながら秋冬の為の畝作りしたぞ! おーっ!」です。

次のブログ記事は「秋の鳥、久しぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。