秋の鳥、久しぶりに

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100912_013.jpg
6月から早起き不可能な生活時間割、かつくそ暑さで鳥見もままなりませんでしたが、やっと昨日の朝久しぶりにカメラ持ちで鳥見(先週はコサメビタキを双眼鏡で)。

上のは、ぼけてますが、キビタキのお嬢さんだと思います。

20100912_047.jpg
赤色系ツツドリ。桜の毛虫を食べに来てます。桜の木の下、よく見ると毛虫の糞でいっぱいなので、上向いて口開けて写真夢中で撮っていると危険!
20100912_064.jpg
別の桜にシジュウカラの群れが入ってる、なんか茶色系の別の鳥が混じってるぞ、って、スズメ君でしたね。

20100912_097.jpg
萩の花が秋っぽいかも。明日からほんとに秋になるのかな。
あと、昨日は畑で働いている間中、近くでずっとモズが高鳴きしていて秋っぽかった。お山から帰ってきて縄張り宣言しているのであろうか? 春も同じ林のなかでよく鳴いていたので、今度探しに行って見るべし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/731

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年9月13日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーリーフ蒔きました」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第42回。秋冬野菜がんがん植えて蒔く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。