大風で

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100322_045.jpg
細かい枝も、まつぼっくりも、ともかくいろいろ落ちてますが、公園で一番大きかったのはこの倒れた黒松。たぶん、倒れたそのままの場所で、カットだけした状態。
北村西望作の観音様と、茶室のちょうどどっちも壊さなくてよかったね。私的にはこの人の彫刻は多すぎるし、大きすぎるし、ぜんぜん好きじゃないので減ると嬉しいけど。きっと壊れるとすごい税金かけて直されるのでありましょう^^;)

20100322_074.jpg一番気の毒なのは、ほとんど完成した巣がおっこちちゃったエナガ。絡みつけてあった葉っぱ(小枝)が茶色い枯れたのだったのが敗因。せめて生きた青い葉っぱに絡めて作れば落ちなかったかも。
持たせてもらったけど、すごい軽くてふわふわ〜。ほとんどクモの糸で絡めた苔。木の皮とか、紙とかも。入り口が正面上から1/4ぐらいのところに開いているけど、中は見えません。卵が入ってないといいんだけど。

そして両親がもう一回がんばって巣作りしてくれるかどうか!

20100322_049.jpgボケビタキ君。こんな春の花の中にいていいのかな?

20100322_084.jpgしだれ柳も咲き始めましたが、

20100322_098.jpg池周りはまだですよ。

そして、

20100322_106.jpg久しぶりのカイツブリの春太郎、あるいは大吉君。2月4日生まれ。ほわほわしているので、手前の親より大きく見えるかも。まだ餌をもらいつつ、つっつかれつつ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/563

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月22日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回お百姓さんごっこ、ジャガイモ植えました♪」です。

次のブログ記事は「カワセミ上へ下への+春の花散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。