カワセミ上へ下への+春の花散歩

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100321_146.jpg
宮本武蔵の水墨画にこんな構図があったような・・・。
これは一昨日、楽しみにしていた渡瀬遊水池の野焼き(葦焼き)は強風で延期になってしまったので、ご近所散歩。
この日は鳥より花を撮りにいったつもりだったけど、目の前でカワセミさん(下の嘴がきれいに赤い♀でした)どぼんどぼんとダイブを始められたら、やっぱりお付き合いしないといけませんです。
このカワセミの止まっている木が桜だったの、咲いていたらサクラカワセミだったのに、さらに惜しい!

とはいえ、反射神経も運動神経も足りないので、せっかく9回ほど飛び込んで呉れたのに(獲物が捕れたのはたぶん4回か5回)、水から出て画面半分もう飛び上がったぐらいからしか写っていないのが情けなう。

20100321_126.jpgとか、

20100321_147.jpg
とか・・・。

20100321_115.jpg珍しく泥の上に下りた姿。この前のショットではなにか細長い手足のあるものを咥えてました。エビか虫か・・・

20100321_012.jpg 河原で土筆や

20100321_074.jpgスミレや、

20100321_217.jpg
ヒトリシズカなどなど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/564

コメント(2)

スミレにビロードツリアブが既に!
仕事も今日で終了。私も撮らなくちゃ。
蛇足ながら、うんと下の赤いお尻の子はヨコヅナサシガメ(幼虫)、蝶はキタテハでOKです。

おはるさん、おはようございます、お仕事お疲れさまでした〜! ビロードツリアブですね、かわいい奴でした。他の名前もありがとうございます〜(密かに教えていただけることを期待していた!) 早く晴れてあったかくなるといいですね♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月23日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大風で」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-03-24 20回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。