春の土の臭いがしたよ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100209_141.jpg
昨日は久しぶりにお散歩さぼり。一昨日は公園を通過したものの写真は撮れず、とひさしぶりに2日空きました。
さて、今日はほかほかですね〜! しかし河津桜はまだ一分咲きの一分咲き(1%ぐらいしか咲いていないと言いたいわけです)ぐらい。というわけで、サクラメジロはまだでした。

20100209_151.jpg紅梅にはハチが!
鳥の方はといえば、

20100209_117.jpg久しぶりに会えたビッグマウスのイカル君。8羽の群れで、ぼりぼり音を立てながらなにか齧っていたもよう。

オオタカ、キクイタダキ、居た〜!っという話は聞いたけどまだ会えません。

さて、たいへん蕗味噌が作ってみたい気分・・・ 焼おにぎりにしたい気分・・・日本酒冷やで深大寺の升で飲んでみたい気分・・・というのも春かなっと^^;)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/516

コメント(2)

お・・

イタルところにイカル・・ってワケじゃないけど・・

そちらにも、イカル、来ましたか。
こちらにも、団体でやってきています^^v

DEKUさま、そちらにもイカルがイルカ^^;) 去年は近くの公園に大集団でしたが、今年はいまのところ8羽止まりです。音がばりばりすごいですよね!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月 9日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エナガっちも流される・・・寒風&烈風!」です。

次のブログ記事は「今更ながら冬は白菜!と、孫さんの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。