今更ながら冬は白菜!と、孫さんの

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100210_009.jpg
昨日の朝、付けっぱなしのテレビから、白菜への愛を熱く語る孫さんのお料理があんまりおいしそうだったので! 
この頃ちょっとファンな孫さんは山東省出身らしい、子どもの頃は9人家族で一冬400キロの白菜を!と。
紹興酒と春雨と干しエビを慌てて買ってきましたん。簡単でおいしくできたよ。八角は、賞味期限がなんと07年だったのでちょっと躊躇したが支障なかったです。スープの部は明日試すつもり。
久しぶりに使ったこてこての中国のお皿は白菜模様! 梅の部分で春を表現!?

今日も外で用事があったので、公園は帰りにカメラ無しで通過するのみ。さぶかった。明日も雪らしいですが・・・。理想はこの前のように、夜の間にしんしんと積もって、朝は朝陽にキラキラ、とはいかなそうですね。寒いだけで光の無い雪はつまんないな〜。
今日、矢野顕子さんの新譜「音楽堂」(すんばらしい♪)が届いたので、これでおこもりかな。

寂しいので昨日撮ったアオジのご夫婦(?)の写真。2羽ともツグミの真似しているみたいに翼の先が下がったポーズ。

20100209_195.jpg
20100209_185.jpg
※いつもamazonで買った物はペリカンで届くのに前回はヤマトさんだった。おや、ペリカンはヤマトに負けたのかな〜と思ったら、今日はまたペリカンだった。amazon担当の宅配便営業担当者さんは命のすり減るような勝負をしてそうですね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/517

コメント(2)

かえるさん、おはようございます^^

アオジ・・
ホントだ、ツグミみたいに春日ポーズだ・・

今週は空模様があきまへんなぁ。
鳥さんと親しむのは、ちょっと無理かもね。
ま、この際、PCに溜まった画像をお片づけしましょうかね・・

DEKUさま、おはようございます〜。ほんとに寒くて暗くてこりゃさすがにだめですね。PCの中も外もお片付けお片付け・・・ましょう!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月10日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の土の臭いがしたよ」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-02-10 23回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。