やっとトラちゃん、で、君は一昨年と同じ子?

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100109_037.jpg
松の内もすぎようという・・・やっと、干支の寅ちゃん、ことトラツグミ君に前よりは近く会えました。
で、この子は、左側は普通なのですが、

20100109_036.jpg反対側の胸の毛がなんだかえらいことになってます。
ヨロヨロしているという説もありましたが、私には行動はまあ普通じゃないかな〜と思われました。

で、いた場所から言っても、2008年の2月にいた

20080205_1.jpgこの子と同一個体じゃないかという説も。

頭の辺りはそう言われると似ているような・・・。目の後ろ下の耳みたいな縦の班が同じかも? 肩というか翼の付け根の白い毛の出方も同じかな?

で、胸毛(?)の乱れは進んでいるような? う〜ん、毛並みが乱れていく病気かしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/470

コメント(2)

トラツグミ、

年末には、皆さん、狙っていましたねぇ(笑)

私の行くフィールドにも、いるんですけど、

なかなか、明るいところへは、出てきてくれません。

でも、肉眼で確認できたので、良しとしています(--,)

このトラくんの胸の羽はどうしたんでしょうね・・

長年鳥を飼っている経験から見ると、

内臓疾患を抱えているのかもしれません。

がんばれ! トラちゃん!

DEKUさま、おはようございます。
うーん、やっぱり羽の乱れは中身の異常の可能性が高いのですね。進行している・・・・。ほんとにがんばれトラちゃんです。同じ子が同じところにちゃんと戻ってくるのにもちょっと感動です。
ハンドルネームも了解です〜。そうじゃないかな・・・と思っておりました^^;)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月 9日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り写真から」です。

次のブログ記事は「ヘアスタイルの問題、とやっとハヤニエか・・・!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。