ヘアスタイルの問題、とやっとハヤニエか・・・!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100110_031.jpg
はじめて会えた子はカシラダカ。この写真だとわりとおとなしい頭ですが、もっとパンクに逆立ってます。なかなかキュート。しかし、どうしても日陰の地べたから出てくれない、地面と同化した色と柄で、動かないとぜんぜん分からないよ!

20100110_018.jpgホシゴイ君、つまりゴイサギのお若いの。ちょっと飾り羽が出かかっているように見えます。これがピーッと伸びて白くなるのかな。
後ろのキラキラボケが新しいレンズの得意技らしい。しかし、新レンズでジャスピン率が上がったため、ピンが会っているだけで嬉しい私としては、撮りまくると捨てられない写真がどんどん増えてたいへん! 

※さすがに、100%迷わずピンがあうわけではないです、けっこう迷う場面もあります・・・。ただ静かにしゅくしゅくと迷っているので、70-300のように苦しみが外に出ない=聞こえないだけっす。

20100110_007.jpgさて、じゅるりちゃん(エナガ)のヘアスタイルですが、まあ、落ち武者って感じですね。あと、プレデターとか、で、誰か似ている人がいるよな〜っとずっと思っていて分かりました。桂枝雀さんの追悼番組に出ていたお弟子さんの雀三郎師匠だ! 後ろはささやかなポニーテールなんでごじゃ〜る(爆)。

20100110_096.jpgさてさて、モズのハヤニエ(早贄)かな?の写真。そこの枝にモズがいるよ、と教えてくれた人が、なにか虫を押し込むようにしていた、というのですが・・・。イモムシがはみ出しているようにも見えるけど、やっぱりどこまでが虫だか何だか定かではない・・・。でも、わたしともう一人が、うーん、よく見えないよ〜っと、ばしばし撮っているのに、モズ(♀)が立ち去らなかったのは、これからお食事したかったのかも、その場合はハヤニエとは言わないのかな。バッタとかカエルとか、トカゲとか手足付きのそれらしいハヤニエが見たいなあ、と思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/471

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月10日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとトラちゃん、で、君は一昨年と同じ子?」です。

次のブログ記事は「筆墨の美―水墨画展@静嘉堂文庫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。