森のピクシーたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091221_001.jpg
朝、緊急連絡をいただいて駆けつけましたが、目当てのものには間に合いませんでした。ということでいつもの癒し系おちびさんたち。本日はいつもの四種混群に、ヤマガラ君と(写真に撮れなかった)シメも一緒。

20091221_002.jpgコゲラ君の写真としてはなんなんですが、よく見ると赤い舌が見えます。これが噂のキツツキのなが〜い特殊な仕組みのベロね。
子どもの頃、図解を見てたまげた記憶が・・・(ここのページの右側の図面を拡大!)。頭蓋骨と頭皮の間をベロが一周して伸びたり縮んだりしているという感触は、想像しただけでくらくらします〜。

20091221_005.jpg
20091221_004.jpg
20091221_003.jpg風で枝が揺れるので、なかなかピントがあわずウィウィギーギーガタガタばっかり。とってもイライラして飛んで帰って50-200の「竹」レンズの注文ぽちっとしちゃおうかと思いましたがな^^;) でも竹でも風には勝てないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/441

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月21日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い寒いで二日分の鳥見」です。

次のブログ記事は「ニンジンサラダ お気に入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。