寒い寒いで二日分の鳥見

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091219_059.jpg
朝10時を過ぎても霜が溶けません。

※ショックだったこと、ダウンはロングしか持ってないし〜っと思って、ユニクロでダウンジャケットを買った。それがすでに2000円下がっていたのは、いつものことなので驚かないとして・・・。ロングダウンも風通しとこうっ!と思って、出してみたらその中に重ねてかけてあったのは、まごうことなき去年買った真っ赤なダウンジャケット。ぼけぼけ〜の大ぼけ〜^^;) ダウン3つ重ねて着ればあったかいかもね!

ともあれ。。。。

20091219_194.jpgムラサキシキブを食べていたジョウビタキのお嬢さん(昨日)と

20091220_025.jpg
今朝、荷物の点検をしていたボーイスカウト支部団長のジョー君。

20091220_097.jpgせっかくお立ち台に乗ってくれたけど青い子はなかなかピントが合わず・・・

翼を痛めたメジロ君が一羽。どうやら少しジャンプはできるけど、飛べないみたい。上水沿い、観察窓あたりにずっと居たのが気になる気になる。
去年の今頃は、池の周りに釣り糸が絡んで足指の腫れ上がったハクセキレイがずっと居て心痛かったのですが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/440

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月20日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月文楽「文楽へようこそ 文楽の魅力 + 仮名手本忠臣蔵」」です。

次のブログ記事は「森のピクシーたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。