キウイ狩り・・・リス根性、今年最後の大爆発

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091128_163.jpg
近所の農園で三鷹名物キウイの摘み取り。去年に続いて2回目。なんと1キロ200円です〜!

去年は9時からの摘み取りに9時2分前ぐらいに着いたら100人目ぐらいで完敗。今年は30分前にいったので50番目ぐらいでした。あったかかったし、一緒に並んでくれる人がいたので楽勝ね! 去年より実も多かったかな、こんな写真を撮る余裕も去年はなかったよ・・・。どちらにしても勝負は5分、並んで計量してお支払いして9時10分すぎには終わってたものな〜。
で、ついつい目標2〜3キロと言っていたのが、夢中になって6キロも撮って採ってしまいました。去年のジャムはあまり評判がよくなかったのだが・・・、ちゃんと砂糖を(私にしては)大目にして再チャレンジか、あるいは・・・とレシピ探し中。北風がビュービュー吹いたら、ドライキウイというのもおもしろそうですが。
まあ、どっちにしてもしばらくは追熟待ち。


20091128_181.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/363

コメント(2)

今朝はお疲れ様でした!先達のご指導のおかげで私も念願のキウイ狩り(争奪戦?)に参加することができました。あのどよめきや勢いはクセになりそうです。

マナティさま、お疲れさまでした〜!
今朝お話ししたパンケーキのレシピはこれっす。
http://www.zespri-jp.com/pc/recipe/recipe02.html
ナツメグっていうのが気になるところ。
もしかするとジャムは完熟じゃなくてすっぱめで作るのもおもしろうかとも思い・・・。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月28日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1タカ、2タカ、3もタカ!? + しょ〜こしゃし〜ん」です。

次のブログ記事は「我が名はフランソワと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。