我が名はフランソワと・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091128_131_2.jpg
昨日のキウイ狩りの前に、また青い子に会ってきました。
ピクセル等倍だとこんなです、近すぎ!
流れの左側の公園辺りにいつもいる&胸毛(?)が黒っぽいので、青川公左衞門宗玄(あおかわきみざえもんむねくろ)と名付けましたが、長いよね ^^;)
ということで、改めフランソワ・サガン(フランソワーズ・サガンの男性形)にしました。

20091128_131_1.jpgなにしろじっくり撮れるので、70-300のレンズで一番シャープに撮れるということになっているF8.0で実験。ただし日が当たっていないので手持ち1/40でちとぶれたかな。

20091129_071.jpg十字架と鐘をバックにあまりにも完璧な構図に止まってくれたモズ。ただし、手前の枝がじゃまになってピントが合わず大泣き、フォトショップで補正してどうやらこの程度^^;)  

20091129_034.jpgフランソワ君よりもっと近くに2羽のルリビタキ。喧嘩に勝ったのはこっちらしいです。ほか久しぶりのヤマガラ、遠かったジョウビタキなど。またダウンコートに戻りました。動いてないと寒!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/364

コメント(2)

ぬぉ?!フランソワの目の周りのつぶ粒(なんと呼ぶのかわからないけど)とかくちばしの髭みたいのとかまで見えますね?。そうかそうゆう時は絞ってみると良いのですね。メモメモ。オフィーリアモズも映画のシーンのように美しいです。

こんにちは〜。そーなんです、鼻の穴まで撮っちゃった!? まあ、普通だったら、ピント合わせるのが精一杯で、シャッター優先かなあ。フランソワみたいにどっちり構えてくれる子じゃないと絞るなんて無理ですよね〜。
モズさんは、やっぱりなんか映画っぽい・・・わたしは「ダミアン」(古!)と思いました。ダミアンの女性形はダミアかな?

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月29日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キウイ狩り・・・リス根性、今年最後の大爆発」です。

次のブログ記事は「ゲウチャイ@錦糸町でタイ料理三昧♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。