農業祭:続編

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091110_163_2.jpg
農業祭がなかなかエキサイティングだと分かったので、毎年11月の遊びの予定に組み込みましょう。とそのためにさらにメモメモ。

JAむさしは、三鷹と吉祥寺だけじゃなくって、小平、国分寺、小金井も一緒でした。ということで農業祭はそれぞれの市で開かれるので近隣で5回ある。だいたい日は重なっちゃっているんだけど、今年はあと小金井が21日、22日の週末。それとお隣の調布市の農業祭もおなじ週末(武蔵野市と調布市の庭先販売マップが欲しいな!)。小金井だけは、別に7日に「こがねいイタリアンキッチン」というのもやったらしいので、来年は要チェック。

以下、さらにいくつか写真。

20091108_016.jpg↑なんといっても、これがたった50円というのを強調しておきたいです(笑)。

20091108_060.jpg1点だけ出展されていました。大沢地区の山葵田は、湧き水がどんどん減ってもうだめというニュースを何回か読みましたが、一応細々とは残していらっしゃるらしい。

20091108_076.jpgこんなのもピーポー走っててお祭りっぽい。三鷹ではキャベツ目方当てクイズというのをやってたけど、野菜輪投げとかこれまた地区ごとに工夫しているらしい。宝船の宝分けは、無料、有料、チャリティーに寄付、スタンプ、並び・・・とその地区によって色々らしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/345

コメント(2)

ああ、そうだった…、今年は行こうと思いつつ、行きそびれた農業祭が有った!

http://www.mizuhonomuraichiba.com/event.htm
牛、一頭丸焼きでっせ。

うわあ、やっぱり実力が違うですね〜! 丸焼き牛もはげしく魅力だけど、ほかの内容もとっても魅力です。来年はぜひ牛ゲットしてくだされ! 三鷹にはたぶん牛はいないだろうな〜〜〜。馬はね、大学の馬術部にいるかな・・・。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年11月11日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「踊る4人+6人+6人? 」です。

次のブログ記事は「トラヤデトラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。