初ジョーと初コガモ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091017_054.jpg
本日は地元は避けてバスでちょっとお出かけ。
会えましたのは初ジョービタキ。頭では、もう来てるはずだよな、声は「ひっひっ」だったよね、と思っていても、体でまだ思い出していないので・・・。「ええと、誰かがひっひって言っているなあ、ええと、あれはあれは、なんだか、気にするべき鳥、えっとう〜んと何だっけ」と反応がまとまるまでにすっかり時間がかかり、レンズを取り替えている間にチャンスを逃しちゃった。と証拠写真の言い訳。

20091017_433.jpgコガモ、なぜか地元には少ないです。雄を写真に撮れたのははじめてカモ。

20091017_467.jpgこちらにもカワセミさん(♀らしいので)いらっしゃいました。

しかしなんと言っても日本の秋らしいのは、

20091017_474.jpg夕日にスズメとか、

20091017_497.jpg柿喰うカラスかな。

写真480枚ほど、歩数15000ほど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/306

コメント(2)

ああああ?スズメが木に生ってるw

かわいいですねぇ♪

SUZUさん、こんにちは♪スズメスズナリでした〜。でもこれ以上引いていっぱい入れようとするとなんだか分からなくなっちゃう。さすが見事な迷彩柄なんです!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月18日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青い子たちと・・・」です。

次のブログ記事は「秋から春まで効く4種混合ワクチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。