秋から春まで効く4種混合ワクチン

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091019_063.jpg
手前にコゲラ、奥にエナガ。あとシジュウカラとメジロの4種類が、春まで混群になって賑やかに移動してます。ええと、混群になるとどういうメリットがあるのかな? イワシやシマウマが群れるように弱い者の助け合い? 見張りが効くとか? ともかくこの4種類の群れに会えればとりあえず幸せ、写真が撮れればもっと幸せ。あの入り混じった声も気持ちよくなる脳内物質を出す効果がありそう。

残念ながら一番小さくてす早いメジロは撮れませんでしたが・・・

20091019_041.jpgシジュウカラがミズキの実を食べているところ、向こう側の足に一個握って啄んでます。

20091019_119.jpgそして、何より嬉しいエナガ撮り放題、 WOW♪ これよりもっと迫ってきてしまってはみ出した写真まであり、ムフフ〜。しかし、うちに戻って写真を大きくして見ると、エナガ君はいつもちゃんとこっちを見ているんだな。ごめんね、いつも邪魔して。

※今日は、マンションの植栽でソウシチョウの派手な声、写真撮れず。久しぶりの2回目。
※次、3種いっぺん、4種いっぺん・・・無理でしょうね〜。
※黄色い子たちはどうやら抜けたらしい、これで観察窓付近が海釣りセンターっぽくなるのも終わるかも、終わって欲しいな〜(祈)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/308

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月19日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初ジョーと初コガモ」です。

次のブログ記事は「済州島のクッ:金秀男写真展 「霊を招き、霊と交わる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。