3連休の鳥見

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091012_075.jpg
20091012_105.jpg
柄のなが〜いエゴの実を食べたくって、足と嘴で器用に引き寄せてました。というのを至近距離で大サービスしてくれたヤマガラ君を激写♪ しばらく前から、もしかして2羽いる?と噂だったのが証明されました♪♪

20091012_059.jpgエナガっちは入浴時は尻尾をぴーんと上へ。

20091012_061.jpgシジュウカラとメジロ、キビタキのメスにヤマガラまで一気に水場に来たので、こっちがぜーぜーしちゃった。

20091012_138.jpgおまけとして遠いいカケス。今季初撮り。目が人間みたいに横長で両側に白目がある。人相悪〜っ!

20091012_025.jpgおまけ2。なんだかよくわからない物体はアカゲラなんですが・・・・。たぶんこっち向きの飛翔。貌がエトピリカになっちょる。

ここまで今日の。

あとは、

20091010_195.jpg一昨日撮れた、キビタキ♪ ツーショットは貴重 for me。この子は胸の色がとっても鮮やかなので「ヨウドランヒカリ」(その心は黄身が濃い)と命名。眉毛で個体識別できるかなという話になって・・・

20091010_005.jpg確かにこの太眉の子とはぜんぜん違うと。

でもね、たまたま運良く撮れたこの写真の他は、いっつも下から見上げ視線なので、眉よくわかんないや・・・

20091010_054.jpgオオルリのお嬢さん、お食事中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/296

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月12日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アオバト & アオゲラ」です。

次のブログ記事は「道具仕立て芝居噺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。