アオバト & アオゲラ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091010_011.jpg
大磯に行けば何十羽といるそうなんですが、こちらには、秋の木の実が実ったときにごくたまにお立ち寄り(わざわざ海辺から?)。いる、見たという話は何回か聞いていたけれど、実際に見たのは始めて♪ 鳥おじさんと立ち話していたら、一瞬頭の上に、5枚だけ写真を撮ったところで飛んで行ってしまいました。と、本日、目撃できたのはたぶん私たち二人だけ、自慢自慢&証拠写真撮れてよかったっす。お腹以外も見たかったけど・・・^^;) 

20091010_030.jpg前ボケのオレンジがキンモクセイなんですが・・・よくわかりませんね。

20091010_034.jpgわっびっくりした〜、の抱きつきポーズ。尻尾は体を安定させるのに幹にあててよく使っているけれど、翼のほうでこんなことしているのは始めて見た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/295

コメント(2)

アオバトって初めて見ました。
見かけハトですけど、なんかきれいですねぇ♪

SUZUさん、こんにちは。いつも見ていただいてありがとうございます。なんかチルチルミチルの青い鳥の緑バージョンみたいですよね♪ 雄は、肩のところがえび茶色らしいのですが・・・。その後、誰も見かけていません。もう一度横からぜひ見たいです。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月10日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月の歌舞伎座 夜の部(たぶんついてない日)」です。

次のブログ記事は「3連休の鳥見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。