カケス on イイギリと!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091013_066.jpg
昨日はじめて撮れたカケス。今日はちゃんと鳥らしくまあるい目で(空抜けですが)。

木になっているドングリを食べた後でイイギリの木に移動。やっほ〜「××× on イイギリ」コレクション増加♪、と喜んで撮っていたら、ぎゃっという声でなにか同じぐらいの大きさの鳥が飛び込んできて・・・、あれカケスが2羽に増えたかな、喧嘩かな? とりあえず見えているカケスを撮っていると、目の前にばさばさっと現れたのが画面いっぱいのツミでした。びっくりしたヨ。
↓珍しくトリミングは両側のみ。

20091013_074.jpgツミがカケスを追う形で森の中に消えたけど、そんなに力に差はなさそう。狩りというよりは喧嘩っぽかった。カケスは、すでに今日3羽に増えていたという噂もあり、奴ら徒党を組むから3羽になったらツミも負けるな。今年はドングリも多いし、カケスの当たり年になるのかも・・・。

しかし、もう一羽がツミだって早く気がつけば「ツミ on イイギリ」も撮れたのかも、残念でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/298

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月13日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道具仕立て芝居噺」です。

次のブログ記事は「ウォーターボーイズ:キビタキ編?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。