ウォーターボーイズ:キビタキ編?

| コメント(0) | トラックバック(0)
200910-10.jpg
水場の美男子コンテストということで・・・

上は10日にあった、お腹までオレンジのみごとな個体! この子がヨードランヒカリ君(キミが濃い)です。よれよれと長い眉毛も特徴。

さてさて、

200910-13_238.jpg↑13日君、眉を比べられるように別角度をもう一枚。

200910-13-224.jpgあきらかにヨードランヒカリ君とはちがう。

200910-14_061.jpg↑今朝一番にあった14日A君、サムライ眉で色は薄め。太くて短い眉ということでは、13日君と似ているけど、書道の見本みたいに最後がぴんとはね上がっているところが問題。その朝の身だしなみしだいで変わるのか? お腹もほとんど白いのでやっぱり13日君とは違うと思う。

200910-14_187.jpg↑今朝の14日B君。だいぶ色は濃いけど、ヨードランヒカリ君でも13日君でもないように思われますが・・・どうだろ。
あと、翼の白い模様が手がかりになりそうな気もするけど、

20091014_068.jpgその時々の羽のたたみ方で変わって見えるような気もする。ふええ〜、水場だといつも同じ写真なので飽きてきたという贅沢。
どこぞでは、キビタキの♂が50羽も群れになって現れたというすごい噂もあり、そんなお祭りに出会ったら、個体識別なんて暇なこと言ってる場合じゃないよね〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/299

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年10月14日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カケス on イイギリと!」です。

次のブログ記事は「圓朝:8月みたか井心亭で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。