さらに秋の鳥 色とりどりなんだけど曇りで残念!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090921_0040001.jpg
昨日、真下からお腹しか取れなかったサンコウちゃん。かろうじて目が映ってます&青いアイリングはなかったのね。周りのイイギリの実が華を添えてくれているってことにて。

20090921_0470001.jpg黄色い子もやっと会えました♪ 今日は朝からお昼過ぎまで粘って終始ISO1000でありました。
上ばっかり向いてたのも久しぶり。
夏のあいだずっとご無沙汰だった鳥見の人々もぞくぞくと集まって、ミニ観察会のようでした。

20090921_0630002.jpgピンが甘い、羽の青がくすみ過ぎてますがオオルリの若。2回登場。
と、一応目標の3点セット達成♪

おまけは、途中で小鳥がいっせいに静かになったときに、

20090921_0140002.jpgツミの若い子。

先日わたしは見られなかったのだけれど、サンコウチョウが2羽出ていたときに、ツミが現れて、その後は1羽しか出てこなかったとか・・・、別の公園でもツミがやっぱりサンコウちゃんを一羽頂いてしまったの噂。サンコウちゃんは、もしかしてツミの好物???

オオルリ君の止まり方を見てたら、羽先がちょっと下がって独特。ということで、昨日の謎の一回り大きかった子はオオルリ♀と結論しておくことに。図鑑によるとオオルリ16センチ、キビタキ14センチ。鳥おじさんもあの辺りでオオルリ♀を見たって言ってたという話だし。

しかし、今日の写真はどれを見ても、枝や葉っぱを透かし透かし、苦労して覗き込んでor見上げて撮っているのが見え見えですね。葉っぱよ早く落ちろ!?

と、残念ながらますます天気は下り坂らしい。都心はね〜、インフル怖いからあまり人混みに紛れたくないのだけれど・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/271

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年9月21日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の鳥」です。

次のブログ記事は「お急ぎレディーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。