アメンボだ〜って〜♪ みんなみんな・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090906_080.jpg
アメンボって、黒くって細長くって、ええと蚊のでかいのが水面をすいすいというイメージしかありませんでしたが、こんなガラ付きのを発見しました。
ちょっとググったら、アメンボにも種類がいっぱい、でも、やっぱりこれ以外は見分けられそうもないかもね。シマアメンボだそうです。

そして、なんといってもおもしろいのが、

20090906_086.jpgこの影のかたち。
ええと、進行方向は右下。ちょっと波紋で乱れてしまってますが、前四本の足の影はまん丸、後ろ2本はティアドロップ型ですごいかわいくないかしらん、 カルダーのモビールみたい!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/266

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年9月10日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西へ行きたい・・・冬になったら」です。

次のブログ記事は「いないよ、いないよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。