西へ行きたい・・・冬になったら

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090906_257.jpg
MIHOミュージアム
「若冲ワンダーランド」展 9月1日(火)〜12月13日(日)
 展示品一覧見るとかなりすごい! 辻先生、若冲再発見者の意地にかけて大奮闘か!?
テレビでは、NHK教育テレビ「日曜美術館・アートシーン」
   「若冲ワンダーランド」展で初公開中の「象と鯨図屏風」を中心に、展覧会が紹介されます。辻館長のインタビューも放送されます。 10/4日(日) 9:00〜(アートシーンは9:45頃から) 20:00〜再放送(アートシーンは20:45頃から)だそうです。

細見美術館
琳派展?? 「鈴木 其一 --江戸琳派の風雲児--」
9月19日(土)〜12月13日(日)

そして京都南座の顔見世は、
仁左衛門様で「封印切り」と「助六」なんどすえ〜♪
ニザさまの助六は歌舞伎座では見られないしね。封印切りは見たい! ただお相手が・・・ですが。
11月30日(月)〜12月26日(土)

この3つは、どうにか組み合わせたいところであります。

大阪の国立文楽劇場は、
錦秋文楽公演 演目はすごいいいのだが・・・
10月31日(土) 〜 2009年11月23日(月)
うーん、さすがにこれは、南座とは重なりませんね。

500円玉貯金ちょっきん、今から間に合うか(笑)

スズメの写真、ちょっと若冲さんの「動植綵絵」のスズメっぽくありませんか、ちょっとだけ。
あれはあれで、東博の「御即位20年記念 特別展「皇室の名宝--日本美の華10月6日(火)〜11月29日(日)で、「さらには伊藤若冲の動植綵絵三十幅が一堂に会します。」と書いてあるのに期待が高まるところですが、またちびちび小出しかもね・・・

と、久しぶりに鳥虫以外のブログ書いたような ^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/265

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年9月 8日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いたいた、クヌギに」です。

次のブログ記事は「アメンボだ〜って〜♪ みんなみんな・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。