夕ドリ 街っ子 新ペア(F) また赤テント!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090620_239.jpg
ご近所に新しくオープンした洋食屋さんの看板テントの中。うへ、また赤テントかよ、と思ったけれど、光は十分で色はこれならOK。と、ここまでは嬉しいけれど・・・
しかし、手を伸ばせば巣に届くぐらいの低さ、小学校の通学路、幼稚園の斜め前! なによりこの巣の乗っている電球はすごい温度だと思います。親があっためなくてもいい、というか、もう茹だっちゃって温泉卵の上に座っているのじゃないかというのがちょっと気がかり。

「いやあ、なんか小学生が見上げているなと思ってたんですよ」と、お店の人がぜーんぜん気がついていなかったという暢気さはプラス要因かな。うまくヒナが孵って育つと、親の糞運びが間に合わなくなった時は、出入り口の上なのでちょっと問題有りかも。

毎日通る道ではないので、2〜3日に一度チェック予定。洋食屋さんも安くて美味しいと分かったし。

そのほかのツバメたちは、うちの目の前をさかんに飛び回って飛行訓練していたAペアとお子さんたちはたまに通り過ぎるだけに(惜しい、レンズが帰ってくるの間に合わなかった)。
Cペアは懸命に子育て中。
DとEも巣立って消えた。
そして問題の学習能力皆無のBペアは、またまた同じアパートに戻っては、巣を払い落とされ続けてます。なんとかする方法ないかしら・・・? 子どもの頃、よくゴムでできたヘビのおもちゃがあったけれど、あんなのを貼り付けといたら、諦めてくれないかな・・・とか夢想中。でもアパートの人もびっくりしちゃうしねえ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/48

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月20日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 和花とヤマセミ来襲?」です。

次のブログ記事は「朝ドラず スズムシとベランダ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。