朝ドラず スズムシとベランダ〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090621_007.jpg
鳥見お散歩さぼり。きっぱり! 蒸し暑〜!
一昨日買ってきたスズムシ2ペア。毎年同じ八百屋さんで買って、もう4、5年目かと。
前の日にもっと都心部の八百屋さんで売られているのを見かけましたが、980円とすんごくお高い! いつも地元だと680円だもの、と思ったら今年は580円でした。安! かつデフォルトで煮干しも入っているようになった。
夜中鳴いてます♪ たったひとつ忘れていたこと・・・電気蚊取りが使えなくなった(スズムシ本人に効いたわけじゃないけどたぶんお嫌かと)。

20090621_022.jpgブドウはこんな感じ。まだ袋は掛けなくっていいでしょう。これは成績のいい方の房ですが、結実しなかった花もけっこうあったのは、ミツバチ不足のせいかなあ。

20090525_013.jpg今元気なのは、バジルとレモングラスとタイム。

今朝はじめて、1齢のアゲハの幼虫をレモンの木に発見。でも、このところ毎日2〜3回スズメの親子がパトロールしてくれているので、たぶん大丈夫なはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/49

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年6月22日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕ドリ 街っ子 新ペア(F) また赤テント!」です。

次のブログ記事は「そうそうカオニャオ・マムアンその2が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。