初夏は白 そして、大失敗!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090513_108t.jpg
白いツユクサ・・・これも帰化植物だそうです。トキワツユクサでたぶんあってる。

20090513_136t.jpgエゴノキの花。いま満開。雲のように。
もうすぐ池に落ちてきれいな花筏が見られるはず。

20090513_130t.jpgお弁当広場はポラーノの広場、シロツメクサいっぱい。

20090428_084t.jpg朴の木の花。なんといっても、花の香りのなかではワン・オブ・ザ・ベストかも。
いつも家の中にこの香りをさせることができれば、たぶん頭も心もすっきり!?

20090515_063t.jpg今朝、コゲラのヒナが巣立つのを目撃♪ いっつも一羽しか頭を出していないのでヒナが何羽なのかはっきりしなかったのですが、一羽が勇気を出して飛び出した後、この子が頭を出してぴーぴー。少なくとも2羽いたわけだ。と、しばらく後には巣穴はしーんとしていたので、たぶん他に気を取られている空きにこの子も広い世界へ。

それにしてもこのボケ写真・・・・。そういえば、他の写真も、あれ、このシャッター速度ならもうちょっと写りがよくていいはず・・・。と、今日の午後やっと思い当たりました。すごいショック!
カメラの設定変えたときにリセットしたのだった=手ぶれ補正がオフになっていたのだった、少なくともこの一週間は・・・とほほです。
他の「数年に一度のチャンス」という奴も、手ぶれ補正効いていればもうちょっましだったんだよ〜。バカバカ〜おバカな自分。がっかり^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/91

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月15日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都土産のおまめさんのお菓子」です。

次のブログ記事は「珍鳥 ミゾゴイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。