昼ドリ サクランボ食堂がオープン

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090508_025t.jpg
朝は雷! 昼にちょっとだけ公園を横切る。
今年はサクランボのなりがいいような。最初に咲いた河津桜のサクランボは、とってもキレイ。といってもこの魅力的なのを味見したらいかん、まじにまじゅいのだ!
食べるサクランボのなる木も公園にあるけれど、そちらは、熟れたとたんに人科のババ鳥がすごい勢いで裸にむいてっちゃうのよね〜。

ヒヨドリ、スズメ、ムクドリがたかってたけど、暗くてまっとうな写真は撮れなず。この写真も、肉眼ではもっともっと暗い感じ、どうにかぶれずに撮れているのはやっぱり手ぶれ補正機能のお陰かと・・・

キビタキもとってもきれいな声で鳴いてたけど、姿はちょっとだけのぶーれぶれ。
黄色いものつながりでは、

20090508_045t.jpgムサシノキスゲとかなにかその仲間が咲き始め、花もいいけど、このつぼみのところを炒めて食べたいぞ^^;)

そうそう、このあいだはじめてカタクリのおひたしを食べましたが、すごいおいしいものだった♪ ほんのり甘みがあって上品。葉っぱが8割花2割ぐらいだったかなあ・・・。あれええなあ、でもどこから入手できるのかなあ?

20090508_095t.jpgベランダのレモンの木。花ばっかり咲かせても木が疲れるだけかなあ、と少し花(とちっちゃな実)のまびき。+3つめの収穫。

あと7つ残っているので今年の収穫は10個。いくら花が咲いても、所詮は鉢植えなので、10個ぐらいを目安にして欲張らない方がいいのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/84

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月 8日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸し蒸しは続く・・・」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 昨日今日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。