なんとまだ蒸してます

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090512_002t.jpg
なんと蒸し蒸しおもちゃ、買って以来毎日活躍しております。とても珍しい(爆)!

レタスと豚肉挟んで蒸し蒸し、2段ぶち抜いて蒸して、ぺたんとなったら上一段で別の野菜を、なんかベテランぽいじゃん。

ニンジン◎、しんじゃが◎、ピーマン普通、レタス○、空豆◎、新キャベツ◎、アスパラ◎という感じで、主菜を作らなくてもなんかかんか野菜を放り込むかも。

20090511_011.jpgいさき丸ごと一匹。これは中華風のつもり。あちあちのゴマ油でじゅっとしたネギを散らしてある。おっきすぎて、尻尾が飛び出した^^;)

久しぶりに魚屋さんで「お腹出して、ウロコ取って」のお願いをしたら、やっぱり「勘平」※と、パートのおばちゃんから捌きのお兄さんに渡されました。
あ〜、他の魚屋さんでも使っている符牒なのか知りたいよお。

※勘平は、忠臣蔵で切腹して自らの臓物をつかみ出す役なので、たぶんそれから来た符牒。と数年前にもこの話、書いた・・・よね。

困ったことに、食卓に出す見た目としては、やっぱり蒸籠が欲しくなっちゃった。
蒸籠はカビが生えたりして、手入れが大変だって、このおもちゃを買ったのに、この中にミニ蒸籠入れて料理したら・・・・やっぱりバカみたいですね(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/71

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月19日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ ツバメ夫婦Bの流浪とムクドリの謎と巨大・・・」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 尻尾の子はこれでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。