朝ドリ ふむ日付を越えてしまった、ザイフリボク食堂オープン

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090525_066.jpg
朝行ったときは、このザイフリボク=ジューンベリーの木にカワラヒワが来ているところを確認したまででざーっと雨。

お昼に晴れたのでひとっぱしり見に行ったら、賑わってました。

20090525_144.jpg
20090525_108.jpg上2枚がカワラヒワ。といっても彼らは割と熟れていない実が好きみたい。

20090525_125.jpgメジロは、ザイフリボク食べてたんだけど、途中でおいしい虫を見つけて肉食へ。

20090525_234.jpgスズメは熟れたのが好き。

20090525_211.jpg
子スズメは、自分でも食べてたんだけど、もうお腹いっぱい。ときどき思い出してお母さんを呼びながら、この後、うたたね。

ほか、キジバト、ヒヨドリも来店。ドバトは枝の上が苦手なので、みんなの落としてくれる実を下で拾う専門。

おやおや、本日はめずらしく忙しく、仕事で12時廻ってしまったよ。明日晴れみたいだけど起きられそうもないですね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/65

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月26日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 昨日またひらひらが・・・」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ちょっと追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。