朝ドリ 昨日またひらひらが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090523_084.jpg
先週5日間もサンコウチョウ祭りがつづいて、これでさすがに終いかと思っておりましたが、なんとまた雄が一羽立ち寄ってくれました♪ こんな立派な尻尾付き!

20090523_013.jpg蝶々食べてます。

20090523_228.jpgパラダイス・フライング・キャッチャーの名前の通り、虫をおっかけて華麗なひらひらを何回も披露。ちょうど武蔵野美術館で見たばかりの藪内さんの展覧会で、サンコウチョウが虫をキャッチしようと空中で体をひねっているとても素敵な絵があって、「お〜、あの通りだねえ」と。

なにしろ7時間?、8時間?、ほとんど同じところ、高い木の上の方なものだから、首がごぎごぎになって死ぬ死ぬ、写真撮るとき息つめるし、脳溢血おきそう。ちょうど急な斜面の林のなかだったので、急な坂を上がったり、下がったり大騒ぎ(こっちは、インナーマッスルに効いたかも)。
ひらひらと飛び出すたびに、10名を越えるカメラマンから、「あ〜あ」「あっっっt〜〜〜あああ〜」と、「高いよ、暗いよ、取れないよ、また動いちゃったよ、でも華麗だよ、かわいいよ、あ〜、撮りやすいところに止まってよ・・・」のなんとも言えないため息の合唱。長くひらひらすると、ため息もその分長〜〜〜く続いてけっこうて笑えた。

と、ボケ写真だけどいくつかアップ。今日はくたびれ&雨だし、おとなにしていましょう。

20090523_168.jpg光に透けるスカート、雄だけど^^;)

20090523_131.jpgお食事2

20090523_054.jpgしつこく長い尻尾を強調。前の子より長いよね。

----------------------------------------------------------------------------------

しょうがなくオリンパスの画像編集ソフト買いました。オンラインショップでしか売っていなくて、定価販売9800円はちょっと痛い! せっかくまた25000ポイントもためてたのに使えないんだもんな〜。でも5%またポイントはたまったもよう。

20090524_038.jpgカメラ夏仕様に変えました。
本皮ストラップは、去年1本汗でぐそぐそになってしまったので、夏の間は純正ストラップで、+ハンドグリップ付けてみました。いいかも・・・。
ハンドグリップを付けると、ショルダーストラップは、カメラが縦位置になる付け方になるのがいやなので、D環付けて工夫してみた。って、この写真ではなにがなんだか・・・ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/67

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月24日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カオニャオ・タム・マムアン(カオニャオ・マムアン) 」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ふむ日付を越えてしまった、ザイフリボク食堂オープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。