朝ドリ ちょっと追加

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090527_393.jpg
アジサイが・・・と書いておいて、アジサイの写真をアップしてませんでしたね〜。
でも、やっぱりアジサイは、雨撮りがいいかな。

そして、一番いい写真を選べないまま、とりあえずクモの「団居(まどい)」です。一応サムネールでいきましょう。
やな人はやなんだろうなあ、と思いつつ・・・、わたしはかわいくって感動。クモ好きさんに鑑定依頼したところ、オニグモ、ズグロオニグモではないかなあ、と。

20090527_059.jpg↑全体図。

刺激すると文字通り、蜘蛛の子を散らしてわらわらと広がる、すんごいかわいい♪ 広がってても、「だるまさんが転んだみたい」に、ぴたっと止まっていてちょっと動く、を繰り返すところがまたかわいい^^;)

20090527_059_2.jpg同時に2カ所にあって、もうひとつの「まどい」の方が、少し(1日分?)、子蜘蛛がおおきかった気がします。
よく探したらこの側に親がいるってことありかしら? 明日もいるかなあ、でも明日の朝は雨?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/63

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年5月27日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ ふむ日付を越えてしまった、ザイフリボク食堂オープン」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 撮りすぎ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。