朝ドリ ホケキョケキョ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090216_055.jpg
そうそう、昨日ウグイスの初鳴き聞いたのを書き忘れ、むちゃくちゃ下手で、ホケホケ・・・ケ、キョ・・・と。鍛えてやろうと思って口笛でお手本を・・・口笛がお話しにならなく下手なので、通りかかった人はどっちにしても、なんか下手なものを聞いたと思ったことでしょう^^;)
今日はどうやらワンコーラス「ホーホケキョ」と覚束ないながらもなんとか鳴いてました。

上は、今朝のカイツブリ。雛は2羽になってました♪
エサを持ってきたところ、なんではあるけれど、ともかく何かひどく小さなもの。受けとったり、ごっくん飲み込んだりという様子は見られなかったなあ。単に巣材を運んできただけかも・・・。エサ足りるだけとれるか気のもめるところ。

20090216_063.jpgもう少し雛をアップで。

20090216_068.jpg片っ方が水に入りそうで、どっきり!

20090216_030.jpgしつこくピンク写真。おひな様っぽい色合い!? お散歩の終わる頃にお日様が出てきたのでちと悔しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/230

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月16日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月文楽 第三部 女殺油地獄」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 気合いだ気合いだ、気合いだ〜、寒!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。