朝ドリ 気合いだ気合いだ、気合いだ〜、寒!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090217_060.jpg
あ〜、寒かったというか、まだ寒い! フル装備でお散歩。
さて、このルリビタキ♀タイプの蛍君。けっこう長くこのポーズ。ん、なんか気にしてる? あれ、もう一羽鳴いてますね。そうかやっぱり2羽いたんだ。

20090217_010.jpg
20090217_080.jpg
あんまりしっかり撮れなかったけれど、上が蛍君、下が窓君ってことにします。
窓君の方がオレンジ色の部分の輪郭がはっきり色も鮮やかってところかな。
ところで、前の冬にずっと今の窓君の縄張りにいたルリビタキ♀タイプと窓君は別人? 1年たったらもう青くなっているものかなあ。

20090217_101.jpgクモの巣(卵嚢)から糸を取っていたエナガ。もう巣作り開始してるわけですね。クモの卵を食べたかったのかな、とも思ったけれど、やっぱり糸を引っ張りだしているように見えた。

20090217_110.jpg
カイツブリは、エサ運びや交代がなくって、雛の姿は確認できず。でも、親鳥がじっとちゃんと座っているっていうことは雛も生きているはずかと? 橋の上は、風が冷たくてとても長時間観察は無理。

釣り糸ハクセキレイ、見なくなって1週間越えたと思う・・・どうしてしまったかなあ。

今日はカメラの設定を間違えてた上に、速写ケースを忘れてホールドできず、手はかじかみ、目はあまりの寒さで涙に曇り・・・うーん、ろくな写真がありませんでした、トホホの残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/185

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月17日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ ホケキョケキョ」です。

次のブログ記事は「マンゴスチン:5つで480円は安い! と思ったんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。