朝ドリ モズとか(3日分)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090103_130.jpg昨日の鳥撮り。モズは、いっつも高い木のてっぺんで高鳴きしている姿をはるか見上げて・・・というのが多かったので、やっと目の高さ。しかも2羽が同じ某庭にぐるぐると時々近くに来てくれて、寒かったけれど粘りの撮りです^^;)

20090102_162.jpgこんな風に角度によってはしっかり目の周りにしっかり黒帯が見えたので、お〜、やっと♂かなと思ったのですが、ちがうねえ、そこは決め手ではないらしく、胸にウロコ状のもようがあるのでやっぱり♀かなあ。写真の図鑑とイラストの図鑑見比べ見比べ・・・

20090103_038.jpg前回のより、ずっと発色のいいきれいなカワセミ。
釣り糸セキレイを二日空けてまた発見して、足がどうなっているのかと、一生懸命写真を撮っている間、ずっと、ほんとうにすぐ近くに留まってたのに気がつかなかった。気がついたとたんに飛んじゃった。やっぱり「気」みたいなのが出ちゃうのよね、というわけで、やっぱり釣り糸セキレイを捕まえるのは至難かも。最初気がついた頃よりだいぶ用心深くなってしまったし。

20090103_026.jpg元気は元気なんだけれど、なにかに掴まれるようにはもちろんならずに座り込み。この糸がなにかに引っかかったりしないかと心配な。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/370

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月 4日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナムの民間版画展@吉祥寺美術館」です。

次のブログ記事は「ひとつだけ手作りカモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。