朝ドリアトリ〜もや〜(昨日の)

| コメント(0)
20081218_1.jpg
昨日の朝は、湿度たっぷりさぞやもやっているだろうと予測してやっと早起き、やったね、どうにか間に合った。
今朝は、昨日夜遊びしちゃったのでサボりました、眠いったら〜*0*;) というわけで昨日の写真。

20081218_036.jpgキンクロハジロ降臨!?

20081218_111.jpgで、早起きした分、いつもより足を伸ばして公園の反対側の端っこまでロングウォーク。お目当てのアトリやっとやっと群れ発見であります。

20081218_116.jpg食べているのは、例によって不確かに、アキニレじゃあないかと(と小声で言ってみる)。
おお、いっぱいいるよ、30羽はいるかなあ、と何羽もいっぺんに撮ろうと引いた写真も撮ったんですが、このとおり保護色でなんにもわからなくなっちゃうのよ(笑)。
で、群れはアトリだけじゃなくって、

20081218_151.jpgスズメっちも夢中で食べてましたので、アトリは20羽と計算。今朝は50羽内外の群れがいたという情報有りでちょっと悔しいぞ。

おまけ、とってもあったたかったので羽虫が・・・

20081218_205.jpgアップに!

20081218_206.jpg「雪虫」というのとは違うんだろうな。でも、自分がこの中に突入してしまわない限りはなかなかかわいい、白い虫。



コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月19日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリしたりしなかったり・・・」です。

次のブログ記事は「中華宴会@神田の「味坊」さん、お久しぶり♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。