朝ドリしたりしなかったり・・・

| コメント(0)
20081215_003.jpg
だって、寒いんですもの〜。と、今日は当然のようにサボり^^;)
これは土曜日の朝かなあ、この冬2度目のすごい霜。この朝も早ければ池はとっても「もやもや」していたらしく、ちゃんと「湿度たっぷりの次に放射冷却=靄」と覚えて、こういう日こそ早起きしなければいけなかったのだ!

20081217_004.jpg葉っぱが落ちてようやくツグミ君の姿を全景で。「気を付け、前へ倣え」がへたくそな小学生みたいな翼の落ち方であります。この子は、顔はなかなか美形ですね。

20081215_031.jpg弁天池で、毎朝一羽だけ、顔しゃくり動作を連発しているキンクロハジロ。なんでだろ、気になる。釣り糸が足に絡んじゃったハクセキレイの報告があったので、まさか、喉に釣り糸や釣り針が引っかかっているとかじゃないでしょうねえ・・・と。

20081209_027.jpgこの間も、馬鹿バサー(当然釣り禁止の、井の頭公園に出没して、ブラックバスなんぞ釣ろうとしてルアーを引っかけていく大馬鹿チャンリン)の置き土産を突っついているカモがいてひやひやしました。



コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月17日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作り封筒のテンプレート」です。

次のブログ記事は「朝ドリアトリ〜もや〜(昨日の)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。